2015年4月7日 16:00|ウーマンエキサイト

料理合コンに行ってみました! 気になる参加男性の特徴や雰囲気は? 

・少人数制か、または大人数で大規模な合コンか
・費用は割高か、女性は安く参加できるか
・会場の規模はどのくらいか

各企業が開催する料理合コンを比較してみるのもよいと思います。

しかし、婚活パーティーとは違い、相手のスペックを把握できないというデメリットがある場合も。料理合コンではプロフィールカードは交換しないこともあるので、年収や仕事、年齢、学歴などを把握するのは難しいのです。気になる相手と料理を作っていく中で仲良くなり、少しずつ質問をして情報を得ていきましょう。

■料理合コンに参加している男性の特徴って? 料理合コンに参加する男性は、料理が得意な人だけではありません。料理はあまりしないけど、これを機に料理をはじめたいという人もいれば、女性に手取り足取り教えてもらいながら、距離を縮めたいと思っている人もいます。

基本的にひとりで参加する男性が多いので、女性側からも声をか掛けやすいはず。あまりガツガツしておらず、おっとりした性格の人が多いので、控えめな女性でも気楽に参加できるでしょう。


近くで料理合コンが開催されているかをチェックして、チャンスがあれば、ぜひ足を運んでみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.