近年、急増中?! 五月病になった彼をサポートするにはどうしたらいい?

2015年5月1日 20:00
 

RUREI ライター
RUREI

ゴールデンウィークが終わりにさしかかる頃、体調不良や、気分が落ち込んでしまう経験はありませんか? 今までとは別人のように、やる気がなくなり、何に対しても無気力になるようであれば「五月病」を疑ってみては。

近年、急増中?! 五月病になった彼をサポートするにはどうしたらいい?

(c)WavebreakmediaMicro - Fotolia.com


■五月病になりやすいタイプとは? すべての人が五月病を発症するわけではありません。五月病にかかりやすい人には、いくつかの共通点があるのです。次のようなタイプは、五月病になりやすい傾向があります。

・真面目
・几帳面
・周りに気配りができる
・完璧主義
・常に直球勝負な人
・慢性的にストレスを抱えている

これらの項目に彼が当てはまるのなら、五月病にかかりやすいタイプなので、気をつけましょう。あなた自身は大丈夫でも、愛する彼が五月病を発症してしまうこともあるでしょう。誰でも弱っている彼は見たくないですよね。普段通りの元気な彼の姿を取り戻すためにも、一緒に五月病を乗り切る秘訣をお伝えします。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.