2015年4月16日 07:00|ウーマンエキサイト

ネガティブ男子を前向きに変えるには。 否定しちゃうと一層カラに閉じこもる危険も!

「優しくてステキな彼なんだけど、ネガティブ過ぎるところがタマにキズ…」と思っている人はいませんか? ネガティブ思考な彼とうまく付き合っていくには、彼への接し方が重要なポイントになります。今回は、常にマイナス方向に物事を考えてしまう彼を前向きにする方法についてご紹介しましょう。

マイナス思考な彼を「脱」ネガティブにさせる接し方

(c) hikrcn - Fotolia.com


■相手の良いところをどんどん褒めるネガティブ思考は自分に自信が持てないことのあらわれ。しかし、たったひとつでも自分の魅力や強みを知っていれば、そこから自信を得ることができます。彼に自信を持たせたいのなら、まずは彼の良いところを積極的に褒めることが大切。「こういうところ、すごいよね」「●●君のそこがステキだと思うな」と、思っていることを素直に伝えましょう。

周りが自分を評価してくれているとわかれば、徐々に自信が持てるようになるはず。彼ならではの魅力を見つけて伝えることが、彼を前向きに変えていく秘訣。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.