2015年3月28日 16:00|ウーマンエキサイト

未来のダーリンを見極める、イタリア流の判断ポイント【前編】

イタリアのラジオの恋愛相談で「お金がない彼氏からプロポーズされたけれど、迷っている(20代前半女性)」という投稿がありました。

結婚に向き? 不向き? 未来のダーリンを見極める判断ポイント【前編】

画像:(c)contrastwerkstatt - Fotolia.com


ゲストアドバイザーがばっさり「問題はお金じゃなくて、あんたの気持ち!『結婚相手はお金がある人』が自分の本音なの! 恋愛ごっこをしたいのなら彼とは別れなさい!」という、息もつかせぬ激辛コメントを吐いた瞬間、ローマっ子の女友だちは拍手喝采でした。

誰にとっても、一生をともに過ごせるパートナーを決めるのは一大イベントです。イタリア人女性は、プロポーズの言葉を聞いたその瞬間に「YES」の言葉を出せるよう、「この人となら」と思えるポイントを見つけるのが上手。そんな彼らから学んだ、人生のパートナーを決めるコツをご紹介します。

■1.生活を楽しめるタイプか? イタリア人男性は「おうちライフ」に積極的な人が多いです。凝りまくってパートナーに叱られる人もゼロではありませんが、「二人で一緒に生活する」ことを大事にする人が多いのはたしか。

あるとき、インテリアのお店の前で品定めしているカップルをみかけました。
「この色いいな」とグリーン系のシーツを指差す彼女に対して「もうちょっとロマンチックな色のほうがいいんじゃない?」と、彼はパープル系推し。「テーブルランプの色がピンク系だから統一しようよ…」と真剣につぶやく彼に「しょうがない人ね」と彼女が苦笑いしている姿は、ほほえましい雰囲気に満ちていました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.