2015年3月31日 18:00|ウーマンエキサイト

平凡なのになぜかモテる。男性の恋愛スイッチを刺激する女性の特徴

■2.何かに一生懸命に取り組んでいる何かに夢中になっていたり、ポジティブに頑張っている姿にキュンとくる男性多数。趣味や夢に向かって努力していたり、やりたい仕事について必死に頑張っている姿を見ると、なぜだかわからないけれど惹かれてしまうのだそう。子犬が一生懸命エサを食べたり、夢中になって遊んでいる姿を見ると無条件に癒されますが、例えるならそれに近い本能的な感覚でもあるようです。

■3.声のトーンや話し方、距離感が絶妙男性にとっては五感の中でも聴覚を刺激する“声”も気になる条件のひとつ。具体的には声のトーンや喋り方が好みだったり、方言やなまりが可愛いと「オッ」と思うそう。

ほかには一生懸命に何かを伝えてくる、自分が知らないことを楽しそうに話してくれる、といった話し方もポイント。さらに下ネタにも上手に対応できる会話力や、なれなれし過ぎないギリギリのため口といった程よい距離感に惹かれるとの意見もあがりました。

上記3つのあとに続いて多かったのが、笑顔が可愛い、ナイスバディ、脚や指などのパーツがキレイといった回答でした。
顔やカラダなどの見た目が上位にくるかと思いましたが、男性は意外とそれ以外のことに魅力を感じているようです。

自分から積極的に話しかけたり、趣味や仕事に打ち込むのは恋愛成就やモテの第一歩といえるかも!? 早速今日から実践して、誰かの気になる存在になっちゃいましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.