2015年4月3日 19:00|ウーマンエキサイト

必ずピッタリ合う異性はいる。恋愛や結婚をあきらめかけている人に伝えたい言葉

みなさん、こんにちは。栗原達也です。僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横でいつも占っています。毎日色んな人が相談に訪れるけれど、その中でも今回は恋愛、結婚をあきらめかけている人たちにいつも伝えている言葉をみなさんにも贈りたいと思います。
必ずピッタリ合う異性はいる。恋愛や結婚をあきらめかけている人に伝えたい言葉
「いいなと思う人がいなくて…」「自分は結婚できるでしょうか?」といった、恋愛や結婚に関する相談は本当に多いもの。別に問題があるとも思えないような人たちがそういうのです。ただ、相談にくるのはとにかくおとなしい人たち。人と話すのが苦手で、ましてや異性に自分から話しかけるなんてことができないというタイプだといえます。
だから、交際経験がない場合もあるし、どうやったら異性に好かれるのかもわからない…。こんな自分は恋愛や結婚はできないだろう…そんなふうに堂々巡りをしてしまって、結果暗い顔をしているから、ますます色恋からは縁遠くなってしまいます。

こういう相談者にはまず、「あなたが真面目に生きていれば、必ずぴったり合う異性がいるから、元気を出しなさい」と励ますようにしています。僕は結婚できない人なんていないと思っているからね。だって、誰にでも約束された人っていうのはいるものなんだよ。これは間違いのないことです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.