2015年4月3日 18:00|ウーマンエキサイト

「カラダの相性」は結婚においてどこまで重視すべき? セックスレス問題の専門家が斬る

■カラダの相性ってどういうこと?数多くのセックスレス問題を解決してきた経験をもとに、二松まゆみ流の分類をしました。

・肌ざわり
彼女のスベスベの肌に触れているだけで幸せを感じるという男性の声は数多し。女性側も彼の胸板の上に頭を乗っけてあたたかさを感じると幸せです。心地よい肌のあたたかさに直接触れることで人は安心します。とくに男性は自分にはない胸の膨らみに至極の幸福感を味わいます。お互いの肌触りがいいということは必要です。

・臭い
男女は遠い遺伝子の臭いを好きになるという論文があります。しかし、そんな難しい事は考えずとも「あっ!好きな匂い」「ジンジンする匂いだわぁ」というのは生理的にわかるものです。離婚直前の夫婦は「夫の匂いがある空間にいるだけで虫酸が走る」「妻の匂いがすると鳥肌が立つ」とまでいうほど相手の匂いを嫌います。結婚前に彼の匂いが嫌というかたは、要注意。彼のうなじ、脇周辺に鼻を近づけ、クンクンして確認しましょう。

・性器官の形
これは持って生まれたものなので変える事はできません。大きさ、角度、位置など…。でも安心してください。スタイルの工夫によってこちらはリカバリー可能です。

・性の欲求
これが一番やっかいな相性です。私が運営する恋人・夫婦仲相談所に来られる方々には性の欲求が著しく離れているカップルが相当多いのです。これはかなり深い話し合いをして、擦り合わせをしないとラブラブには戻る事はできません。私は「性欲曲線のすれ違い」といっています。なぜしたいのか、なぜしたくないのかを相手に伝えて、理解しなければ平行線のままです。性欲が高い女性と低い男性の組み合わせ、またその逆の場合も、結婚後に同レベルの性欲にするには努力が必要になります。数年セックスがなくなるとあきらめるカップルが非常に多いのが我が国の現状です。

・性の嗜好
彼とのエッチは最高! と思っていても、じつは彼は本性を見せていないかもしれません。「本当はこんなことやあんなことしたい」という男性の本音を汲み取ることができるような心が広い女性を目指してください。多少のことで驚いてはいけません。

カラダの相性を結婚前に確かめておくのは恥ずかしいことではなく、超重要なことです。結婚式や新生活の話がはずむラブラブの時期にこそしておくべき話題ですので、避けずに明るく話してみてください。もしいま悩んでいる場合は、彼に即刻伝えてください。彼に改善する兆しが見えたら結婚しても大丈夫! そこでドンビキして「女性がそんなことをいうなんておかしい」と拒否するような発言が出たら、いま一度彼との将来は考え直すくらいの勇気を持ってください。年齢を重ねても手をつないで出かけたり、寒い夜に抱きしめてくれる旦那さんを理想とするなら、「カラダの相性」を軽く考えてはいけません。いつまでもハグできる夫婦をめざしましょう。

カラダの相性も確認できて、「彼となら!」と思えた人は、迷わず次のステップに進みましょう。どんなウエディングをしたいのか、話すきっかけ作りにもなるのが、結婚情報サイト「東京ウエディングコレクション」。カラダの相性と同じく、お互いの理想をよく話し合うことは大切。「東京ウエディングコレクション」でステキな将来を描いてくださいね。

・結婚したくなったら“ウエコレ”
結婚準備・結婚式場選びなら東京ウエディングコレクションにおまかせ!
公式サイト

※出典:人口問題研究所調査
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14/chapter1.html
※参照:「新・抱かない男の見分け方」(スターツ出版)
http://ebookstore.sony.jp/series/10110780/
新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.