2015年4月29日 12:00|ウーマンエキサイト

「出会いがない」と嘆くあなたに。ネットで理想のパートナーと出会うコツ3つ

「きっと、早くから会いたがる=ガツガツしている女と思われたのよね」と反省した彼女。「まず、相手とコミュニケーションを取ることを大切にしたの。メールなら最低往復5回、チャットなら最低3回はやってみることにしたわ」と改善点を教えてくれました。さらに彼女は、「会う話をするのはその後だけど、最後のコンタクトから2週間経っても会う機会が作れない場合、次へ行く」ことを徹底したそうです。そうやって出会った今の彼から最近プロポーズされたそうで、幸せムードいっぱいでした。

3.気持ちをこめたやりとりを3ヶ月続ける
数年前にネットで出会ったご主人と結婚し、赤ちゃんも生まれて幸せいっぱいの知人女性がいます。素敵な出会いを見つけるため「実際に会った後、最低3ヶ月はやりとりorデートを重ねる」ルールを守ったそう。期待ばかりふくらむと、時間が経過するに従って相手のいろいろなところが見え、「こんなはずでは」と気持ちが急降下するものです。
「最初に会ってからお互い、気持ちをこめたやりとりを続けられるかがポイント。それが続かず、単にテンションが下がるだけなら、相手を受け入れられないというサイン」と語った彼女。誠実(そしてイケメン)なご主人に巡り会えた理由はこれか、と心から納得したのを覚えています。

多くの人と知り合える利点が時には裏目にでて、「不特定多数の人との出会い=あやしげ」とネガティブなイメージも持たれがちなネットの出会い。
あやしい人ももちろんいますが、ネットで知り合える全ての男性がダメ男なわけではありません。大半の男性は、あなたと同じように素敵な出会いを求める「普通の男性」です。少しだけ勇気を出せば、出会いの場も広がるもの。上手に活用して、ぴったりのパートナーを見つけてくださいね!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.