2015年4月25日 07:00|ウーマンエキサイト

男性のロマンチストなところを上手に刺激すればスムーズに恋が展開する

女性は現実的な考え方をする傾向があり、女性よりも男性の方がロマンチストなタイプが多いと思いませんか? 女性の場合、結婚相手を見極めるときに年収や社会的地位など、現実的な部分をきっちりとチェックすると思いますが、男性は「こんな家庭を築きたいな」「子どもは○人くらい欲しいな」などと、抽象的なことばかりをイメージしがちで、夢を追い求めている人が多いように思います。

男性のロマンチストなところを上手に刺激すればスムーズに恋が展開する

(c)drubig-photo - Fotolia.com


しかし、そういった、男性のロマンチストな部分を刺激すれば、恋愛でうまく駆け引きができるはず。運よく良縁をつかめるかもしれませんよ。さて、どのようにして彼にアプローチしたらいいのでしょうか?

■自分から積極的に話してみる
いつまでも彼からのアクションを待っているようでは、恋のチャンスをつかむことはできません。ロマンチストな男性は、女性からアプローチされることに憧れを持っているもの。恥ずかしがらずに話しかけて、自分からチャンスをつかみましょう。

■彼の心の傷を癒やせる存在になる
恋愛ドラマを見ていると、「相手が悩んでいる時に相談にのったり、心の傷を癒やして親密な関係に発展する」という展開をよく見かけませんか? 最初はまったく恋愛感情を抱いていなかったのに、親身になっていくにつれて、恋心を抱いていく…という感じです。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.