2015年5月2日 18:00|ウーマンエキサイト

自分よりも学歴・収入が下な彼を好きに…どう対応したらいい?

■ケンカになったときも話題に出さないこと
彼との関係が長くなってくると、時には衝突することもあるでしょう。ケンカに発展したときに「収入が低いくせに!」「私よりも下なのに!」「言われたくなかったら、もっと仕事頑張れば?」ということは絶対に発してはいけません。

例えどんなに怒りの感情が溢れていたとしても、彼のプライドをズタズタにしてしまう言葉を伝えてしまうと、そこからふたりの関係は修復できなくなってしまいます。

いつもは優しく接していても、心の中ではやっぱりスペックのことを気にしているんだと思われてしまったらもうおしまい…。グッと我慢することが、ふたりの関係を深めていく秘訣ですよ。

もし、彼とケンカになったときのことをイメージして、収入や学歴などのことを口走ってしまいそうだと思うのなら、次の恋を探した方がお互いに幸せになれるかもしれませんね。

感情的になったときでも、「その話題だけは絶対に出さない」という強い意志を持つことが、スペックの差のある彼と円満な関係を築くことに繋がるでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.