2015年4月30日 20:00|ウーマンエキサイト

これが現実?! 女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるの?

■回答322歳女です。25歳が外見的にたるみや、しわが増え老けてくる時期でありながら、性格が消極的になったり、慎重になったり、性格の嫌なところがなかなか直せなかったり、もう、人間が完成しているので外見的にも精神的にも矯正したくてもできない年だから賞味期限切れ(修復不可能)といわれるのでは?

■回答4若い女性はちやほやされて調子に乗っているからあまり好きではないです。常に明るく楽しくなんでも笑うっていうのを見るとなんか嫌です。落ち着いて話ができなかったり、妙に突っ張っていたり、偏見を持っていたりします。25~35の女性は心が広く、いろんなものを受け止めてくれるので、話していて楽しいので好きです。

結婚の相手としては30を過ぎると女性の方が目が肥えてくるという話しを聞きますので、男性としては戦々恐々です。そういう意味では、あんまり目の肥えていない若い女性の方が良いかなと思ったりもします。年齢を重ねた女性は、男性の自尊心に傷をつけないことが大切だと思います

■回答525歳とは言いませんが、30歳を過ぎれば女の価値は暴落します。
いいとこ、33歳くらいまでですね。それを過ぎればおなかが2段腹になったり肌の衰えが化粧で隠しきれなくなったりですね。極めてまれに35歳まで見れる人がいるけど、例外中の例外ですね。 30歳を過ぎれば子供を産む能力もガタ落ちだし、はっきりいって女としての存在価値はありません。やはり、女は20代前半までが勝負でしょう。

■回答6死ぬまで女は現役です。賞味期限はありません。価値ですが不特定多数が勝手に判断するだけの基準値にすぎません。
女の年齢と価値をひっつけて判断する人の気持ちがわかりません。私は男ですが、質問のように思わない人間もいっぱいいることをお忘れなく。気にする問題ではありません。

***

いかがでしたか? 中には厳しい意見を持つ人もいますが、「その人の価値観や努力による」という、温かい声を掛けてくれる人もいて、勇気付けられたのではないでしょうか? また、女性の価値というのは、外見だけで計ることはできません。若い頃は視野が狭く、自分中心の考えしかできなかったとしても、年齢を重ねるにつれていろいろな考えができるようになったり、周りへの配慮も自然にできるようになったりしていきます。そういった心配りができる女性とできない女性とでは、同じ年齢でも価値は大きく異なるはずです。

25歳を超えてからも、磨くポイントはたくさんあります。より魅力的な女性になるためにも、日頃のケアや気遣いを忘れないでおきましょう!

・オウケイウェイヴ 公式サイト
元記事はこちら

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.