2015年5月5日 20:00|ウーマンエキサイト

あなたは元彼と友達に戻れる? 私が元カレと「友達」に戻れない理由

もちろん、喧嘩別れとかではないならもう絶対連絡とらない!! 絶交だ! とはならないですが、すぐにスイッチを変えられない気持ちを矯正するために、とりあえずしばらくは意識的に関わりを断ち切るような行動をとります。決して心が狭いとかそういうわけではないです。(笑)

あと、私がこういう行動を選ぶのにはもうひとつあるんです。それは逆の立場だったら、と考えた時。自分がお付き合いをしている男性が昔付き合っていた彼女との関係がつながっていたら、私なら絶対に不安になってしまうと思うし不審に思ってしまうから。

過去の恋愛に口出しをするつもりは全くありませんが、過去の恋愛をどうとらえている人なのかは気になるところ。しっかり自分のことを見てほしいと思うからこそ、昔の恋愛とはしっかりけじめをつけて断ち切ってほしいなと思うんです。

私は過去の恋愛において関わりのあった人と友達に戻れたことはないですし、だからその後関係を戻したこともありません。
それはそれだけ覚悟を決めてお付き合いをし、相手に向かい合いたいという私のある意味の決意なのかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.