2015年5月27日 18:00|ウーマンエキサイト

何かを得たら何かを失う? 好きなことを諦めないと結婚はできない?

人は好きなこと、夢中になることを諦めてでも結婚しなくてはいけないものかというと、そうではありません。今回はこういったお悩み相談です。

何かを得たら何かを失う? 好きなことを諦めないと結婚はできない?

(c)get4net - Fotolia.com


■有名人にしか恋をできないのではと不安に(Sさん・37歳・家事手伝い)30歳前から数年間、あるミュージシャンの追っかけをして、日本全国のライブへ足を運んだり、ファンレターやプレゼントを送ったりしていました。仕事が忙しくなってから追っかけする余裕がなくなり、体を壊して退職しました。静養している間、また彼のライブへ行きたくなり、開催されたライブに参加しましたが、出待ちしないで帰っても満足できました。以前はそのミュージシャンに恋みたいな感情を抱いていたと思います。その気持ちも落ち着き、やっと身近な男性に目を向けることができるかなと漠然と思っていました。

でも、最近はプロ野球にハマり、ある元野球選手のファンになってしまいました。
油断したらその人の追っかけを始めてしまうかもしれないです。年齢などの自分の状況を考えたら、いつまでも追っかけなんてやっていられないのになと思いつつも、身近な男性との恋愛や結婚ができる自分を想像できません。ずっとテレビの中のスーパースターにしか恋をできないんじゃないかと不安になります。

■Sさんへの回答好きでいたいだけなら、好きでい続ければいいんじゃないでしょうか? もちろん、そこから相手への見返りを求めるようになるとおかしなことになるので、やめておいたほうがいいのですが。

Sさんに限らず、有名人に恋をしてしまうことはあるでしょう。ただ、一般的には、そういう人とは付き合える可能性は低いことを理解し、実際に心も体も触れ合えるような愛情関係を望むこともあり、身近な人と付き合ったり、結婚したりするパターンが多いのでは?

だからといって、付き合いたい相手がいないのに、無理に恋愛をする必要はありません。ある意味、バーチャルな妄想と現実の境目をきちんと認識しているのであれば、今のまま気が済むまで有名人を好きになってもいいのではないでしょうか?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.