失敗談から学ぶ、彼ママとの初対面で“感じのいい彼女”と思われるためのポイント
■彼に協力してもらって、根回しをしておくこと「根回し」という言い方が正しいかはさておき、筆者の失敗談として、彼ママに私の情報があまり伝わっていなかったという点が挙げられます。年齢、職業、出身地、趣味、性格などひと通りの情報は、事前に彼から彼ママに伝えてもらいましょう。というのも、男性の中には親に彼女のことを話すのが恥ずかしいのか、会う日時だけ決めてそれ以外は特に話していなかった…ということがあります。筆者の場合が、まさにそれ。
しかし私たちが彼ママに会うのに緊張するように、彼ママも緊張しています。とくに一人息子や、兄弟の中で初めての彼女紹介となれば慣れているはずがないですよね。そのため、お会いしたときにお互い探り探り会話をしてしまいます。彼と結婚するとなれば、その後も嫁姑として関係が続いていくので、最初はとても肝心。良好な関係が築けるよう彼に協力をお願いしましょう。彼ママだって自分の息子にはシアワセでいて欲しいもの。会うまでの事前準備とちょっとした心配りで「この子、感じのいい彼女だな…」と思ってくれるはずです。
そのように、リサーチをしっかりして「彼ママに会うのは未来のお姑さんと良い関係をつくるための第一歩!」と思ってのぞめば、彼ママに会うのも怖くはありません。いい関係が築ければ、結婚はもう目前ですよ。『
東京ウエディングコレクション』なら、式場選びや結婚指輪、ドレスなどの情報をネットで探せてとっても便利。彼とはもちろん、彼ママからアドバイスをもらったりすると、より仲が深まるかもしれません。
・結婚したくなったら“ウエコレ”
結婚準備・結婚式場選びなら東京ウエディングコレクションにおまかせ!
公式サイト