2015年5月13日 20:00|ウーマンエキサイト

ピンチの時ほど、冷静な女がシアワセをつかむ! 彼の浮気を知った時に必要な3つのステップ

なじみのバーへ来た知人と、久しぶりに飲んでいたときのことです。彼女は最近つき合い始めたという自慢の彼と一緒に来ていて、3人で他愛ないおしゃべりをしていました。しかし、彼女がトイレへ行くために席をたってしばらくすると、さっきまで愛想よくオモシロトークをしていた彼氏が豹変しました。

ピンチの時ほど、冷静な女がシアワセをつかむ! 彼の浮気を知った時に必要な3つのステップ

(c) WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


いきなり私の手をにぎってきて、口説きモードに…。「今彼女が戻ってきたらどうしよう、痴話ゲンカに巻き込まれたくない!」とあせりながら、力一杯お断りしたのを覚えています。

ここイタリアでも「浮気の虫が止まない」人がいるのは同じ。パートナーに悩まされたときも、くじけずに行動するイタリアの人たちの姿には、いつも驚かされてばかりです。そんな彼らから学んだ、イタリア流・浮気対処のスキルをご紹介します。


1.感情的にならない
会うたびに、同伴している女性がいつも違う知人男性がいます。面白いトークでその場をなごませるのがとても上手な人なので、モテるのも納得でした。しかしある日、突然結婚を発表。どうやってあの彼を振り向かせたの?と、奥さんにストレートに聞いてみたところ「愛してるから。なんだかんだあっても、落ち着いているように努力したわ。彼にはそれだけで十分だったんじゃないかしら」という答えを返す彼女。いい女には余裕がある、という言葉を地でいっているその姿からは、何か特別なオーラがあるように感じたものです。

「浮気された!」と被害者意識を振りかざしてしまうと、嫉妬心や独占欲などの感情がとまらなくなりがちです。
相手も歩みよれず、パートナーの醜い一面を見たとたん逃げ出してしまうきっかけになりかねません。感情的にならず「浮気にがっかりした」ことだけ簡単に伝えましょう。1週間ほど連絡を取らず距離を置くのもオススメ。お互いにクールダウンできる効果が見込めます。その後の展開を有利に持っていくためにも、相手の出方を観察できるくらいの余裕を持ってみて下さい。

2.相手を信じられるか考える
学生時代から十数年のつき合いをへて、来年結婚する予定の知人女性がいます。2、3年前から彼はアメリカで働いており、彼女にとっては初めての超遠距離恋愛でした。彼の浮気疑惑の相談に乗ったとき「つらいけど、きっと彼も同じようにつらいはず。
だから、彼のことを信じる」という決断のセリフを聞いて、しっかりした女性だなと感心したものです。それだけに、結婚の話を聞いたときは本当にうれしい気持ちになりました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.