2015年5月18日 07:00|ウーマンエキサイト

恋にも五月病が! モヤモヤを撃退するにはどうしたらいい?

治療を始めてからは気持ちが落ち着く日が増え、彼とのケンカも激減。「元カレとは結局、3年くらいしてから別れてしまったけど、本当に感謝しているわ」と語る彼女。しばらくして出会った今のご主人とのラブラブっぷりは、結婚して6年以上とは思えないほどでした。

3.新しい自分を見つけるカメラマンの彼を持つ知人女性が、外資系企業に転職したばかりの時です。しばらく激務が続き、心身ともにクタクタな時期がありました。デートでもイマイチ気合いが入らず、彼の話もなんとなく上の空だったそうです。心配した彼はある日のデート後、彼女の家に。「掃除もやる気が起こらなくて部屋はぐちゃぐちゃ。
もちろん拒否したけど、一緒に掃除しようって言われて断れなくてね」と苦笑いの彼女でした。

5時間近くかかって部屋を片付けた後、彼は「これだけ服と靴、メイクグッズがあるんだからファッションショーをやってみよう」と提案。二人で似合う組み合わせを考えながら、アゲアゲの音楽を流しつつ写真を撮ることを繰り返しました。新しい自分を発見してみるのが面白くなった彼女は、それがきっかけで少しづつ自分を取り戻すことに成功。二人の仲も以前のようにラブラブモードに戻ったそうです。

不安定な気持ちは必ず、相手にも伝わっていくもの。自分の思いを言葉で伝えきれなくて、よけいケンカの種になってしまう場合もあります。そんなときは悩むよりも行動!二人の絆をより強くするためのヒントとして、イタリア流コツを活用してみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.