2015年5月24日 19:00|ウーマンエキサイト

見た目や印象だけではなかった、コレを意識すれば初対面の彼とグンと仲良くなれる

出逢ったばかりだと、お互いに相手のことがわからず、何を話していいのかも見えていない状態。そういうときに共通点をひとつでも見つけることができれば、そこからどんどん話題が膨らんでいき、相手の心を惹きつけられるということです。これを「類似性」と言い、類似性を探すことで掴みを良くすることができます。

■ステップ2:仲良くなったら異なる部分を魅せる相手との距離が近づいたと感じたら、次はお互いの異なる部分を探してください。たとえば、彼がまったく料理や掃除ができないタイプなら、「実は私、家事得意なんだ」と、相手の欠点を補える部分をアピールします。

また、あなたに欠けているもので、相手が持っている要素を見つけるのも有効です。彼を「頼りにされている」「褒められている」という気持ちにさせることができ、二人の関係に良い影響をもたらしてくれます。

これを「相違性」といいます。
自分にないものを持っている人がいると、羨ましくなりますよね? その感覚を相手に植えつけることで、二人の距離を縮めることができるんです。

この2ステップをマスターすれば、初対面の人の心を固くキャッチできるはず。いつも初めて会った男性とうまく距離を縮められないという人は、ぜひこの方法を活用してみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.