2015年5月27日 07:00|ウーマンエキサイト

意味のあるケンカはどんどんすべき、彼との仲が深まる思考術

「ケンカするほど仲がいい」という言葉があるように、ある程度はお互いの考えをぶつけ合うことも必要なのかもしれませんね。

■相手のことを考えるきっかけになるケンカすると「なんでケンカしたんだろう」「彼はどう思ってるの?」と、いろいろと考えますよね。それは恋愛関係を発展させるうえで大切なこと。お互いが相手のことを考え、どうすれば仲良く過ごすことができるのか試行錯誤する時間を持つのです。

一度、失敗したことで一回り成長し、「こういうところは気をつけよう」と思うようになるでしょう。ただ、同じことを繰り返しているようでは、まったく意味のないケンカになってしまうので、お互いを成長させられるような「意味のあるケンカ」をすることが大事ですよ。

この名言を覚えておけば、「ケンカばかりで嫌になる」のではなく、「これでまた彼との絆が深まった」と、ポジティブに捉えることができるようになるかもしれません。彼との関係を長続きさせ、幸せを掴むためにもテレンティウスの言葉を心のどこかに置いておいてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.