2015年5月26日 18:00|ウーマンエキサイト

もしかして重たい女って思われてる? 彼から連絡が少ないのはどう捉えるべき?

■回答3今取り繕ってポジティブな女性を振る舞っても、またいずれ我慢の限界がきて爆発をしてしまうと思います。素直にあなたが思っていること、本当はこうして欲しいと欲求を伝えた上で2人の折り合いをつけたらいかがでしょう。彼を責める口調にならないように気をつけて。話し合って、歩調が合うようになると良いですね!

■回答4私は付き合うまではいっぱいメールしますが、付き合うとメールが面倒になってきます。もちろん好きです。携帯はみなさんいじるものと思ってください。私は浮気していませんが、けっこういじります。そんなに気にせずいきましょう、気になることいっぱいだと今後が大変ですよ。


■回答5時間が無ければいいのだけれど私にもたまに連絡欲しいな、と年下の可愛さアピールをして明るく話しかけてみてはどうでしょうか。今のままではどんどん不安は募っていくばかりで、彼氏さんが質問者さんのことを本当に理解してくださっているのなら酔って電話した理由をきちんと話せば分かってくれるかと思います。

明るくするのは大切ですが、それ以前に解決しなければならない問題もあると思います。ただ前向きに生きているだけでは解決しないことも多いです。なので目の前の問題と向き合って、彼氏さんに不安だということを一度伝えればそれを理解してくれれば今後不安になることもなく、重い女と思われるような行動もしなくて済むと思います!

■回答6私は、ふたまわり下の女性とデートやメールを始めて、約3ヶ月くらいです。距離もあり、休みも違うので、会うのは月2回がやっとです。私の方の片思い度が高いですが、メールのやり取りが一段落すると、2日後くらいには、彼女の方から近況メールが来ます。そんな時は、できるだけ早く返信してあげます。
駆け引きしたい部分もありますが、私の方が、かなり年上なんですから、大きく包んであげたいと思いますがね。

さて、男は自分の彼女になったと感じた瞬間、安心してしまいます。世代も違うと話題も難しいのもあって、自分からは連絡するのが希薄になるのは、あるかもしれませんね。疑問形のメッセージがあれば、コミュニケーションし易いですが…。まあ会ったときに、ちゃんと楽しく過ごせるのなら問題ないと思います。

ただ、彼にオトナの抱擁力があるのなら、素直に接した方が良いと思います。付き合っているのに、猫を被ると、お互い疲れますよね? 私なら、素直に甘えてきて欲しいですね。

ちょっと変な案ですが、彼がFBにはまっているなら、あなたも始めてみれば、発見や共通の話題も多く楽しくなるかもしれませんよ? しかも、FBのメッセージ機能を使って連絡もできますしね!

***

いかがでしたか? 男性からの意見もあり、参考になる部分があったと思います。
男女で考え方が違うだけでなく、年代によっても連絡の頻度は変わってくる可能性があるでしょう。

「彼に重たいと思われるから」と本心を隠して付き合っていても、所詮はそのときを取り繕っているだけ。将来、いろいろなことがありますが、毎回我慢しているといずれ感情が爆発して、取り返しのつかないことになりかねません。彼が年上なら可愛く「連絡欲しいな」とおねだりするのも良いですね。同年代なら相手が興味を持ちそうな話題で気を引くのも良いかも知れません。

彼を思う気持ちが大きくなってしまい、一方通行になることだけは避けたいですね。束縛し過ぎるのもNGです。「連絡がなくても、心は繋がっている」というくらいの大きな気持ちを持っておいた方が、お互いにリラックスして付き合えるはずですよ!

・オウケイウェイヴ 公式サイト
元記事はこちら

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.