2015年5月30日 19:00|ウーマンエキサイト

男性の興味を喚起するには、情報は「最小限」にとどめるがベスト

住んでいるところに関しても同じです。以前、私の友達が合コンでこう答えていました。「都心のタワーマンションに住んでいます。」え? それ、言う必要ある? 確かにそうかもしれないけれど、その場にいた全員が引きました。そもそも住んでいるところなんて聞くほど興味がないのが一般的。とりあえず、聞いておこう、な質問のひとつなわけです。だから詳細はいらないんですよ。「○○市に住んでいます。」「○○区に住んでいます。」軽く答えておくのがベターなわけです。

自分のことを知ってもらいたいという気持ちが先行して、なんでもベラベラ話しちゃうあなたは要注意。
「自意識過剰」「必死」丸出しで、ちょっと恥ずかしいかもしれません。「ちょっと足りない」とさらに興味がわくのは、人間誰もが持っている本能です。さらに「控えめな女性」は男性から見ても結構ポイント高いんですよね。(私は決して控えめではありませんけれども)

あれ? と気になったあなた。さあ、今日から実践してみましょう。質問をされたら、ちょっと足りないくらいの答えにとどめておいてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.