2015年6月5日 12:00|ウーマンエキサイト

モテ女子こそ婚活が難しい? 結婚から遠退く本当の理由

■いったい何が足りないの?モテるくらいだから人として魅力ある彼女たちですが、いったい何が足りないのか。それは、いつも、与えられることだけに慣れてきたから、自らが先に与える側の立場に立ったことがない。そのことが彼女たちを苦しくしているのです。

愛情や好意を与えられて拒否した経験はあっても、拒否された経験がない彼女たちは、決して傲慢なつもりはないのです。しかし、まず自分に与えられることが先で、もし自分から与えるならば、それ相応の見返りは得られるものという期待値が高くなりがちです。そして、力を振り絞っていざ与える立場に立った時、拒否されようものなら、その落ち込みは激しくなかなか立ち直れないのです。

■与えることに見返りは求めない「まずしてもらってから考える」とか「せっかくしてあげたのに」という気持ちが湧けば湧くほど、見返りがなかったり拒否されたりすることに非常に敏感になってしまいます。

しかし、人はその時々に応じて、臨機応変に与える側に立つこともあれば、与えられる側に立つこともあって当たり前。
そして自分がまず与える人になるのは大人への一歩でもあるのです。

その経験値が浅いこと自覚し、「まずはただ与えればいい、その答えは自分ではなく相手が自由に決めるべき事」「与えるから与えられる、自ら動かなければ答えも見返りもない」そんなシンプルな事をしっかり認識してみましょう。それがモテ女子タイプの、大人への、そして結婚への第一歩です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.