2015年6月22日 18:00|ウーマンエキサイト

イベント後の“燃え尽き破局”防止に。長続きするカップル3つの秘訣


イベント後もカップルが長続きするための心構え3カ条

  1. 「イベント」は年に数回! だから楽しいのだということを認識すること。
    毎日がイベントと同じテンションだと、それはそれでいつかマンネリ化するか、疲れるだけです。「あの日はよかったのに」ではなく、「あんな楽しい日をくれたのだから次のスペシャルデーまで仕事がんばろう!」そう思えるかどうかが分かれ道です。
  2. イベントでも無理をしすぎない。
    無理な詰め込みスケジュールや、今月のやりくりが大変になるほどがんばりすぎたプレゼント、それではいつか疲れてしまいます。人間誰でも疲れているときは相手を思いやる気持ちを失いがちなものです。心地よく、少し余裕をもって過ごせるくらいが楽しいものなのです。
  3. 自分だけが主役ではないと意識する。

    「前はあんなに私のためにがんばってくれたのに…」という発想は赤信号です。一緒に出かける旅行やデートだって、二人でつくる時間! 自分だけがいい気分になることを考える前に、相手への思いやりを持つことが大事です。
誰でもそうですが、舞い上がっているときや、慣れが出てきたりすると、当たり前なことを忘れがちになります。毎日を大切に愛を育んでいきたいですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.