2015年7月15日 20:00|ウーマンエキサイト

上司との飲み会対策にも! タバコ嫌いなあなたが喫煙者の彼と楽しく会話する方法

好きな彼と2人で飲みに行くようにはなったものの、なんだか会話が続かない。初めてのシチュエーションでもないのに、いつもある恋愛初期のこんな悩み。

彼ともっと仲良くなりたいと思った時、すでにしている人も多いとは思いますが、一番重要なのは“彼の好きなこと”のリサーチ。

人は自分が好きなものを認めてくれたり、理解してもらえたりすることが嬉しいもの。

とはいえ、彼の興味があるものが、自分も興味があるものとは限らないのが悩ましいところです。

目次

・タバコの話題を振ってみて
・どんな話題がいい?
・タバコを否定しないように


上司との飲み会対策にも! 喫煙者な彼との会話術

(c) LoloStock - Fotolia.com



禁煙ブームの昨今、「タバコはきらい!」という人も多いと思いますが、もし好きになった彼が喫煙者だったら…?

今回はそんな“喫煙者の男性”とうまく接していく秘訣についてご紹介します。

■タバコの話題を振ってみて

喫煙者の彼との距離を近づける秘訣は、タバコの話題を彼に振ることです。タバコに関する話題ならどんなことでもOK!

タバコを吸う人は「タバコなんて吸っても百害あって一利なしだよ」「お金がもったいない」「喫煙所で吸ってよね」と、普段から毛嫌いされている傾向があります。


いつもは否定されてばかりの彼は、タバコの話ができる人がいることにきっと喜んでくれるはず。

ベタかもしれませんが、ベタなのが重要なんです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.