友達から恋人になるために必要なものは、とても「シンプル」だった
みなさん、こんにちは。栗原達也です。僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横でいつも占っています。毎日色んな人が相談に訪れるけれど、その中でも「いつも友だち止まりになってしまうのは、なぜなのか?」と悩んでいる人たちにいつも伝えている言葉をみなさんにも贈りたいと思います。
好きになった人と友だちにはなれるのだけど、それ以上関係が進まない…という悩みを抱えている人は、多くいるものだ。でも、いつも友だち止まりになってしまう人は、みずからそう仕向けてしまっているという場合が多いんだよ。
せっかく二人きりで甘いムードが流れたのに、冗談などをいって壊してしまったり、わざと同性の友だちのような振る舞いをしてはいないかな? それは、自分の異性としての魅力に自信がないからなんだよ。「甘い雰囲気になったら、どうしていいか分からない」「異性を意識させるしぐさや振る舞いなんて、自分に似合わない」なんて思ってはいないかな?
でも、恋愛に発展させたいのに、異性としての自分にはずかしさを感じるなんて、変な話だよね。
だから、まずはもっと自分の異性としての魅力に自信を持ってほしいな。甘い雰囲気になったら、それに身を任せてみたり、たまには違うイメージのファッションを試してみたりすると、状況が変わっていくと思うよ。