2015年7月6日 07:00|ウーマンエキサイト

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか? 仕事に熱中している彼を見ているうちに、いつの間にか恋心を抱いていたというケースも珍しくありません。

目次

・何がきっかけで社内恋愛に発展するの?
・職場仲間にいつ伝える?
・逆に言わない方が燃える


秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

(c) yuu - Fotolia.com


ただ、社内恋愛=困難・障害が多いというイメージもあるはず。同じ空間で働くことができ、お互いの良いや魅力を発見できるというメリットはありますが、それ以上に職場仲間との兼ね合いなどの問題も出てきます。

今回は、社内恋愛経験者からのアドバイスを踏まえながら、社内恋愛の在り方について考えてみましょう。

何がきっかけで社内恋愛に発展するの?

社内恋愛に憧れている女性が知りたいのが、「どうやって社内恋愛になるのか」というきっかけだと思います。きっかけは十人十色ですが、次のようなきっかけが多いようです。

・同じ企画を任されて、関わる頻度が高かったため。
・職場以外でばったり会って、仕事中の雰囲気とはまた違った魅力を感じた。

・残業や仕事を手伝ってもらった。
・仕事でミスをしたときにフォローしてくれた。
・飲み会の席で急接近した。
・デスクが近く、やり取りする回数が多かった。

同じ職場だからこそ得られる特権なので、きっかけづくりは大切にしたいですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.