2015年6月29日 12:00|ウーマンエキサイト

彼は本気? 遊び? 男の「恋愛本気度」を知る簡単な方法


これは彼のほうも脈あり! と感じていたのです。その後も毎日LINEで連絡をとりあっていて、ある日「友達のカップルと飲みにいこうという話になったんだけど、一緒に来てくれる?」と彼に聞いてみたら「僕は君の彼じゃないから」とあっさり断られて彼女はビックリ!

彼にとって彼女は「史跡巡りを一緒にできる仲間」であって、恋愛感情はないのだということでした。

巷にあふれる恋愛マニュアルを見ると「連絡を入れたらすぐに連絡を返してくれる男性は脈がある」「男性はめんどくさがりなので、普通毎日女性に連絡したりはしない。毎日連絡をくれるのは好意を持っている証拠」「一度や二度のデートで手を出してくる男性は遊びの可能性が高い」などと書かれています。

これらは確かにその通りだと私も思います。しかし、SNSが普及し、どこでもいつでも誰かと繋がることができる昨今、男性もかなりマメに、連絡に対する返信はするようになっていますし、草食男子も増えていて、「手を出さない=本気で相手を好き」という方程式が必ずしも当てはまらなくなってきているように感じるのです。

趣味を同じくする男女が同じ部屋に寝泊まりして旅行するという話もよく聞きますが、彼らはほんとにただの友達で、彼や彼女は別にいる…なんてケースもありますものね。

このように、相手が本当に自分を「恋愛対象」として見ているのかがわかりづらくなっている今日この頃ですが、その判断基準の一つとして彼との会話の中で以下のようなことがあると思います。


・彼からのあなた自身についての質問が多い
・あなたからの彼自身への質問にもきちんと答えてくれる
・その割合がだいたい半々である


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.