2015年6月30日 19:00|ウーマンエキサイト

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック


■難易度1 “ギャップ”のあるおつまみチョイスでひきよせる

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック
中村さんは出てきた“おしんこ”に『わたし好きなんですー』と嬉しそうな反応。

友人いわく「女の子っぽい子が、おしんことか渋めのチョイスをしたり、逆にサバサバしてる子がチーズフォンデュとか女の子が好きそうなものを選ぶと、おっ?と思う」らしい。

これは俗に言う“ギャップ萌え”なよう。おつまみ選びで萌えさせられるなら、オーダーの一つに自分のイメージとは逆のものを頼んでみたいところ。


意外と「カワイイ」と思わせるのは簡単かも?

■難易度2 とにかくごはんはおいしそうに食べる

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック
先ほどのおしんこの盛り合わせの中からたくあんを選びほおばる中村さん。

ここでも友人の“カワイイレーダー”が反応した様子。「いいね! このたくあんでもおいしそうに食べてくれる感じ!」

たくあんをおいしそうに食べる!? それはちょっと難しそう…。

「いやたくあんである必要はなくて(笑)、ごはんをおいしそうに食べる子は、無条件でカワイイと思うものなんだよ」

これは、立川談志さんの“何を食べるかよりも大事なのは誰と食べるかだ”というあの名言に通じるものでしょう。確かに一緒に食べるごはんをおいしそうに食べてくれたら、嬉しい気持ちになりますよね。

これからは食通ぶったりせず、素直に「おいしいねー!」と言ってみることにします…。

■難易度3 彼から目線は外さない

中村さんならではのカワイイ仕草に、わたしもうっかりニヤニヤしていると、友人がふと一言。「あー。
これ、ぐっとくる」

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック

お酒をのみながらも、目線の先は彼(ディレクター)な中村さん


「この、俺が話している間に目をそらさないでいてくれる感じ」

いやそれ、社会人として当然だから! と間髪入れずに突っ込みそうになると、「結構できないもんなんだよね。飲み屋だと他の騒がしいお客さんが気になっちゃったり、静かな店でも、スマホを見られちゃったりする」

そう言われると確かに。声の大きいお客さんが気になって、相づちを打ちながら目はそちらを見てしまったり、LINEの受信にふとスマホを見てしまったりしているかも…。

「周りが気になっても、会話をしている最中は、目をそらさずに聞いてくれる子はポイント高い。育ちが良さそうな感じもする」

なるほど! カワイイだけじゃなく、育ちの良さアピールもできるならば、一石二鳥。わかりました、もうあなたから目を離しません。わたし。

■難易度4 必殺小道具:メニュー

だんだんお酒も進んできたようで、ちょっと酔い気味の中村さん。
違うお酒を頼もうとしてメニューを見るも、どうやら手書きの崩し文字が読めない様子。そんな中村さんは…。

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック

もはや何を言っているのか分かりません。だけど、とにかくカワイイ!!


(ぐっとキョリを近づけて)『みて! 何これ? なんて書いてあるの? ロッ…ロッン…ン??』

「はい、きましたー! この勢いのある近づき」と急に興奮しだす友人。でも“キョリを近く”は、“ボディタッチ”くらいによく聞くテクニック。わざとらしくないの?

「大事なのは、“勢い”。じりじりつめられると構えちゃう。だから一気につめてほしい」無邪気にグッと近づくわけですね!

「それにこっちも酔っていれば、わざとらしいくらいがちょうどいい!」と言い切る顔には、下心が見え隠れしていましたが、いっそ清々しい。


残念ながらメニューが綺麗な印刷文字だった場合は、「おすすめ、なにかある?」とでも聞いてみましょう。大事なのは”勢い”ですから。

■難易度5 押しの一手“くしゃっと笑顔”

中村さんの飲み姿を見ながら、気づいたことがわたしにもひとつありました。それは、中村さんの“笑顔”。

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック
目も、頬も、表情筋をフル稼働させているようなこの笑顔に、女のわたしまでくすぐったいような気持ちになり、ついついつられて笑顔に。これは男性も感じていることなのか聞いてみると。

「鉄板だね。もうくしゃくしゃにして笑ってくれる子は、大好き。
それだけでカワイイし、裏表のない、いい子なんだろうなって思う」とのこと。

やはり“笑顔は最強の武器”だと確信しました。もうシワなんて気にしている場合ではないんですね。楽しいと思った時は素直に、心からの笑顔で笑ってみましょう!

と…ここまで読んで、「急にこんな仕草をしたら気持ち悪がられそう…」「こんなのキャラじゃない!」と思ったあなた。

そんなときこそ、お酒の力を借りるべし。酔い度が進むごとに、1~5の順番でさりげなく取り入れてみて。

「ちょっと酔ってきて、楽しくなっちゃった」と言いながらこの“カワイイ飲み仕草”を繰り出せば、それは男性の大好物“ギャップ”に変身!

気持ち悪いなんて思わずに「俺の前で素を出してくれたんだな」と、キュンとくるとのこと。しかも、「俺が壁をくずした!」という狩猟精神もくすぐられちゃうみたい。


恥ずかしがらずに、まずは「難易度1 渋めのおつまみオーダー」から始めてみましょう! わたしも今度のデート、仕掛けてきます!

*2015年6月27日放送の第5回飲み姿カワイイグランプリは、次回のゴッドタン(2015年7月4日)が放送されるまで、「ネットもテレ東キャンペーン」で無料配信中!
・ネットもテレ東キャンペーン


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.