2015年7月5日 19:00|ウーマンエキサイト

そんなことだったの!? 仕事を理由に彼女を作らない男性の本音とは


■脈アリかどうかわかる!? 次の一手の打ち方

仕事を理由に今は付き合えないと言われた場合、「付き合っている人がいる」、「好きな人がいる」等の理由で断られたのとは違って、100%脈ナシとはいえないケースも。

告白後にそっけない態度を取られたりしないようであれば、少し時間をおいてから飲みに誘ってみるのもひとつの手。このとき重要なのは焦って日程を詰めようとしたり、しつこく誘わないこと。

「最近仕事の調子はどう? 今度気晴らしに飲みに行かない?」とサラッと誘い、相手が乗ってきたら体調などを気遣いつつ、さりげなく応援していることをアピールしましょう。

「オレの事を気遣ってくれるいい子」という立場をキープしておけば、本当に仕事が忙しいのが理由なら、仕事が落ち着いたところで必ず彼の方からアプローチしてきます。

ノリは合うけどイマイチ付き合う決め手に欠ける…と思われていた場合でも、常に自分の味方でいてくれる女性だということがわかれば、次第に本命候補として意識し始める可能性も。

恋愛に駆け引きはつきものです。理解のある大人の女性として好印象を与えるように心がけながらしばらく待つものアリですが、あまり反応がないようであれば早めに見切りをつけることも大切。
しっかりと見極めて、本当の幸せを掴んでくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.