2015年7月1日 18:00|ウーマンエキサイト

長年付き合った恋人と別れても、今の自分に合う人と出会える

別れた相手が忘れられない、ってありますよね。特に長年続いた関係ならなおのこと。コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、恋愛に悩む人のお悩みにお答えします。

目次

・長年付き合った相手とすれ違いの末の別れ(Aさん ※男性)
・(Aさんに回答)
・今の自分に合う人と出会う


長年付き合った恋人と別れても、今の自分に合う人と出会える

(c)loslena - Fotolia.com



長年付き合った相手とすれ違いの末の別れ(Aさん ※男性)

半年前、長くお付き合いした彼女に突然振られてしまいました。いずれは結婚するつもりでした。5年前から遠距離になり、お互いやりたい夢の為の遠距離なので寂しくはありましたが、苦痛ではありませんでした。私は自営業の仕事をやったり、海外に滞在したりと、かなり自由にしています。元彼女も厳しい職人の世界で頑張っていますが、思うようになれず苦しんでいるようでした。


私はまだ彼女のことが好きです。フラれたとき、彼女は「縁は切りたくない」と言いました。でも、私が連絡すると「友達はこんなに連絡とらない」と…。さらに私が「世界は広いし、色々な価値観を持った人がたくさんいる。ワクワクするよ!」って話をすると、彼女は「そんな話求めてない」と言われてしまいました。彼女は今苦しんでいると思い ます。何か助けてあげられるのでしょうか?

(Aさんに回答)

彼女のためにもしばらく放っておいてあげた方がいいでしょうね。女性は共感されたい生き物なので、励まされるよりも、今の辛い気持ちを理解されたいという思いの方が強いこともあるんですよね。


彼女は今、思うように物事が進まなく、さらに支えてもらいたい恋人は傍にいなくて、自分のいないところで楽しそうに日々を過ごしている。そんな現状に苛立ち、出した結論が別れなのでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.