2015年7月8日 18:00|ウーマンエキサイト

キレイ好き過ぎる男性との結婚は女性を幸せにするのか? 不幸にするのか?!

恋愛の相性というのは、さまざまなところで感じるものです。今回は、恋人が潔癖症で悩んでいる女性からのお悩み相談に、コラムニスト・ひかりさんがお答えします。

目次

・結婚を前提の彼がきちんとし過ぎて窮屈かも…(Aさん・34歳)
・Kさんへの回答
・少しずつ自分を出して!


キレイ好き過ぎる男性との結婚は女性を幸せにするのか? 不幸にするのか?!

(c)michaeljung - Fotolia.com



結婚を前提の彼がきちんとし過ぎて窮屈かも…(Aさん・34歳)

将来的に結婚を考えている彼がいます。お互い、結婚を意識していますが、付き合ってから間もなくして、彼との価値観の違いに悩むようになりました。例えば、彼の部屋は常に整頓されていて、初めは尊敬していましたが、彼は私が動かした物は自分で位置を直すことがあります。それが段々窮屈になり、自分がとても駄目な人間のように思えてくるようになりました。

彼は子供も好きみたいですが、結婚して一緒に暮らしたり、子供が産まれて家が散らかっていたらストレスが貯まり、我慢できないのではないか、と心配です。

彼は私を好きでいてくれていますが、今はかなり無理をして身だしなみをきちんとし、女性らしくして、彼に合わせているので、今後一緒に生きていけるのかどうか、不安を感じます。
彼を変えようとは思いませんが、このままではいずれボロが出て呆れられ、嫌われるのではと思うと、恋をしていて段々辛くなってきました。実はもう我慢の限界で、別れたいとすら思っています。

Kさんへの回答

彼に合わせ過ぎて、無理してしまっているんですね。それで付き合い続けるのは辛いですよね。彼自身、潔癖症なところがあるようですが、問題は、それを周りの人に対しても求めるか否かですよね。汚れていたら、相手に文句を言うのではなく、自分で掃除するような人であれば、むしろきれいにしてくれて、女性は大助かり! なんてことにもなるのでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.