2015年7月23日 12:00|ウーマンエキサイト

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル


環境はバッチリなのに、理想の人が現れないのは

環境は、あなたの幸せを左右します。その環境が整っているなら、幸せは必ずやってくるのです。ですので、そういう場合は「理想とは違う」といって現れた幸せを遠ざけてしまっている可能性があります。自分の「本当の理想」が何なのか知らずに勘違いをしてしまっているのです。実はこういう人は結構います。

「理想」と「条件」は違います。結婚に条件をつけるのは結構ですが、それが実はあなたの結婚の障害になっていることもあるのです。少し離れた距離から客観的に自分を見ると、気づくことができるでしょう。


いずれにせよ環境がバッチリ整っているなら、もうあなたのそばに相手が現われているはずです。ぴったり当てはまらなければダメなんて思わずに、相手を良く見てみましょう。「ちょっと理想と違うかな」と思うくらいの人があなたと幸せをつくっていく人かもしれません。

縁はあるが良縁はない!?

出会いに偶然はありません。すべて必然です。ですから、いろいろな場面での出会いにはすべて意味があって、すべて縁があっての事なのです。「縁がない!」と思っていても、実はあなたの周りにはたくさんの縁があります。

出会いがほしいとき、神社に行って「良縁祈願」をすることもあるかもしれませんが、良縁とは出会ったことによって、互いの才能と運が発揮されるような人との縁のことです。
恋愛や結婚だけでなく、仕事や友人など人と関わるすべてといえますね。

男女の関係にしぼると、縁あって結ばれた二人が結婚して一生添い遂げられること、これが一番の良縁ですが、出会った時点では「良縁」だということではありません。時間をかけてじっくりと培った長い時間のなかで、いつか気付くときがくるものなのです。

理想の人と出会う、理想の人と結婚する。これはあなたにとって良縁と映るかもしれませんが、それだけでは「本当の良縁」とはならないのです。

ひとりでいるよりも幸せになれることが重要。あなたと一緒にいることで相手の運が上がったり、あなたが相手から運をもらったりと運を育てられる縁が良縁なのです。だからこそ、結婚に焦って今すぐに出会いを求めるような考えで頭をいっぱいにするのは、あまり意味があることではありません。


いかがでしたか? 人間が思ったことはちゃんと形になります。ただ、願望が実現するまでの時間は個人差があるんです。1年で形になる人もいれば、10年かかる人もいます。願いが届くように、環境を整えていくことで成就への道のりが整備されていくのです。

どうしても焦りそうになったら、あなたが結婚によって得たいものをもう一度考えてみましょう。周囲からの雑念を取り払ってあなたが本当に求めているものが明確化されたら、素敵な出会いがぐっと近づくはずですよ。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

・焦りすぎていませんか?『無理はしない』結婚風水術【Dr.コパ伝授】

おすすめサービス(sponsored)

婚活サイトやマッチングアプリを使ってがんばって婚活してきたけど、出会えなかった。婚活疲れや自力の婚活に限界を感じている。
でも結婚相談所は高額すぎるし、店舗へカウンセリングに通う時間もなかなかとれない。そんなあなたへ。
プロに任せるネット婚活「excite.結婚相談所」は、日額たったの約300円でプロのコンシェルジュがあなたのネット婚活をサポート。手続きもすべてWEB上で完結。相談所の頼り強さと婚活サイトの利便性、どちらも兼ね備えたサービスなのです。
新しい一歩、踏み出してみませんか?詳しくはこちら


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.