2015年7月30日 12:00|ウーマンエキサイト

元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

別れた恋人からもらったプレゼントやアクセサリー。これらを処分する判断は、現在あなたがその人に対してどんな感情を抱いているかによって異なります。今回はちょっと悩んでしまう過去の恋人との思い出の品の整頓方法をご紹介します。

目次

・いい思い出がよみがえる相手からのプレゼント
・二度と思い出したくない相手からもらったモノ
・元恋人とヨリを戻したいと思っている場合は…


元彼からのプレゼントの扱いで運が変わる!? リサイクルショップ出しはNGではないらしい!

(c)vladimirfloyd - Fotolia.com



いい思い出がよみがえる相手からのプレゼント

あなたは、昔の恋人に対してどんな感情を抱いていますか? 元恋人からもらったものを捨てられずに悩んでいるなら、きっといい思い出として大切にしたいという人がほとんどでしょう。そういう場合は、もらったものをわざわざ捨ててしまう必要はありません。指輪なら、人差し指か小指につければ開運アイテムになるくらいです。

ただし、風水では「中指の指輪は別れの指輪」といい、やっぱりまた別れを呼んでしまう可能性が大きいので、次の恋愛や出会いのためには処分した方がいいでしょう。余談ですが、現在付き合っている恋人から中指サイズの指輪をプレゼントされた場合も、風水では「別れの兆候」とみますので、できればサイズ変更してつけることをおすすめします。


さて、保管場所ですが、「秘密」を良い運気として蓄える北方向にしまっておくのがベストです。ここに収納しておけばいい思い出としてパワーを発揮し続け、新しい出会いや縁を妨げることもありません。ただし、アクセサリーに関しては、今使っているモノとは別にして収納しておいた方がいいですね。

どの品もラベンダー色の袋や箱に入れるのがおすすめです。ほこりがついたり、変色したりすると運気ダウンの原因になりますから、ときどき取り出して汚れを取り除くことを忘れずに。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.