恋愛と結婚は別! 本当にいい結婚をするための考え方
理想を高く持たないこと
ここで大切なのは、結婚に対しる理想を高く持ちすぎないことです。理想が高いと、その理想を実現しようとするもの。それでも、どれだけ頑張っても理想と現実との差が縮まらないことに不安を覚えたり、「こんなはずじゃない!」と感じたりと、余計にうまくなかない状況になっていくでしょう。
結婚はもっと楽しいものだと思っていたのに、現実は全く違っていたとなると、隠し切れないほどのショックを受ける可能性もあります。
良い結婚、幸せな結婚を目指す
楽しい結婚ではなく、良い結婚、幸せな結婚を目指すことで、理想的な家庭を築くことができるでしょう。どうすれば2人で幸せを感じられるか、お互いに成長し合えるのかなどを考えてみてください。
辛いこと、大変なことを協力して乗り越えることで、パートナーとの絆はどんどん強くなっていくはず。恋愛関係の頃と比べると、楽しいことや刺激は少なくなるかもしれませんが、交際していた時には感じられなかった安心感を覚え、幸せを感じることができるでしょう。
結婚に対する考え方を少し変えることで、これまでとはまた違った見え方ができるはずです。結婚観を変える名言になると思うので、今後の参考にしてはいかがでしょうか?
洗濯物が少ないのに…夫「別で洗え」しかし指摘だけして妻任せ!?イライラが募り⇒「文句があるなら…」結婚を後悔する夫の特徴