客観的に考えると答えが見えやすい
この名言から考えると、相手のことを客観的に見ることで相手の本質がわかると言い換えることができるでしょう。恋は盲目になってしまいますが、彼が女性になったと思って、客観的に彼のことを判断してみてください。
例えば、浪費癖があったり、ギャンブルに依存していたりする友達と、良い関係を築けると思いますか? もしかしたらお金を貸してほしいと要求される可能性も出てきますよね。
逆に友達を大切にしたり、気遣いのできるタイプだったりすると、その人のことを同じように大切にしたい、優しく接してあげたいという気持ちになるものです。
恋愛のフィルターがかかってしまうと、どうしても悪い部分を見ようとしなかったり、妥協してしまったりするもの。
今一度、彼が女性だったら親友のような存在になれるのかを考えてみましょう。
本当に心を許せる相手なら結婚相手にふさわしいかも!
今すぐ決断を下すわけではないので、ゆっくりと彼の本質を見極める時間をつくりましょう。この名言を念頭に置いておくことで、彼が本当に結婚相手にふさわしいのかを判断することができるはず。
本当に心を許せる相手だと認識してから、次のステップに進んでいくといいですね。結婚してから「失敗した……」と後悔することのないように、今のうちから彼の内面をチェックしておきましょう。