タイプ別! ちょっと“面倒くさいオンナ”の対応方法
3.「負けず嫌い」
実は私の友達にもいるんです。なんでもかんでも“勝負”にしてしまう子。
「あの子が〇〇なのに自分は…」と、常に人と比べて自分を評価したいタイプです。
人と比べてばかりで疲れない!? と思うことも多々ありました。でも、自分を相対的に評価する彼女に「あなたはあなただよ」なんて言っても無駄です。
そんな彼女には「あなたはこういうところがいいところだよね~」と良いところをとにかくほめてあげる事が大切。
重要なのは“闘争心”をかきたてないこと。これに尽きます。
4.「プライドが高い」
紹介する4つの中で、取扱いが最も簡単だと思うのはこのタイプ。
プライドが高いということは、言い換えれば“自分”はあるわけです。上記3者の様に他人を巻き込むことがなく安全と言えるでしょう。
ツンツンして見えるため近寄りがたい存在ですが、ある程度放っておいてOKです。
仕事上の理由などで上手につきあいたいと思うならば、相談をもちかけたり甘えてみるのが有効です。
あなたは他の人とは違うんですよ、とアピールすることで、良い関係性を保つことができます。
例え無理をしている姿が見えてしまっても、鼻で笑うなど“馬鹿にすること”だけは冗談でもしないでください。
いかがでしょうか。
あなたのまわりの「ちょっと面倒くさい女性」に当てはまるタイプはいましたか?
彼女たちの癖をつかむことで、意外と楽しくつきあうことが出来るかもしれません。
「面倒くさいから関わりたくない」と悩んでいるあなたにこそ、是非チャレンジしてみて欲しいです。