2015年7月29日 18:00|ウーマンエキサイト

片思いの男友達に思い寄せ続けると起こるイイコト

好きな男性と片思いのまま友達関係を続けるのは、切ないものですよね。コラムニスト・ひかりさんが、恋愛に悩める女性のお悩みにお答えします。

目次

・友達を愛してもいいですか?(みっちーさん・23歳)
・みっちーさんに回答
・友達になってくれる異性は貴重!


片思いの男友達に思い寄せ続けると起こるイイコト

(c) Halfpoint - Fotolia.com



友達を愛してもいいですか?(みっちーさん・23歳)

去年の12月に3つ年上の男性に告白したら、「友達」だと言われました。彼のことがまだ好きですが、友達の関係を続けています。月に何度か私の方から会いたくなったり、話をしたくなったりするときは、連絡をとって、作ったお菓子をお裾分けしていて、その後は二人で数時間ほど話をします。

私は彼と話ができて楽しいのですが、なんだか餌付けをしているようで、彼は一緒にいて楽しんでもらえているのかわかりません。自分の行動が相手にどう受けとめられているのかが気になっています。


みっちーさんに回答

餌付けでもなんでも、相手は楽しいから会っているのではないでしょうか? ただ、それとみっちーさんに恋愛感情があるかは別だと考えた方がいいでしょう。彼の方では一度、「友達」だという結論を出していますしね。

今、自分がただただ楽しい分にはいいですが、相手の気持ちを動かそうとして、“お菓子の見返り”を求めるようになると、関係はおかしくなってしまうのでご注意を。「相手が喜んでくれれば、それだけで幸せ! 私もうれしいし、楽しい」くらいの気持ちでいた方がいいです。もちろん、その結果、彼の心が変わることもありますが、今はそれを期待して動かない方がいいでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.