2015年7月25日 19:00|ウーマンエキサイト

どうして急に? 男性の「冷たい態度」に隠された本音3パターン


3. 別れる前

つきあいを終わらせることを決心する前、最後のひと押しを探している時によくあることです。

とりあえずまだつきあってはいるものの、気持ちは冷めてるし、できれば会いたくないし、かといって別れるのもめんどくさい…。

とにかく面倒くさいことから「逃げたい気持ち」が冷たい態度として全面に出ている時ですね。

この状態の心境には、なんとなく気づくこともあるでしょう。そんな時は、逃げずに彼との関係をしっかり考えること。

辛いかもしれませんが、時間は待ってはくれません。まずは彼とゆっくり話しあうことをおすすめします。

以上、3パターンに分けてみましたが、男性の「冷たい態度」には好意から来るものもあり、ただ避けているわけでけではないようです。


そして、1のパターン以外に関しては女性のちょっとした配慮で解決ができること。

「なんでそんなに冷たいの?」と思うのではなく、あなたから「何かあった?」とちょっとした気配りをすることで男性も話がしやすくなったり、気にかけてくれているんだと安心して話ができるようになるでしょう。

彼とのやりとりがちょっとギクシャクしてるかも? そう思った時は女性の出番。何気ない会話の中でさりげなく声をかけてあげてみてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.