思わず背中がゾクッ! めちゃくちゃ怖い男と女の復讐劇【前編】
夏の開放感か、街を歩くカップルの密着度が急速に高まっていくここイタリア。筆者は未だに、目のやり場に困ることがあります。
しかし、別れのシーンでは、彼らの愛情表現が180度ひっくり返り、壮絶な修羅場を迎えることも。かわいさあまって…という言葉を地で行く場合もあるようです。
ここでは、別の意味で背筋が凍り付きそうな、イタリア流・男と女の復讐ドラマをご紹介します。
(c) milanmarkovic78 - Fotolia.com
1.アップル風味?のチョコレートケーキ
彼女の友だちと浮気していた、とある男性がいます。浮気の期間が長くなるにつれ、今の彼女は自分と合わないように感じてきたそう。そんな彼の気持ちの変化を知ってか知らずか、彼女はいつもと変わらない態度でした。
しかし、浮気が始まって2年と少したったある日のことです。彼女から「チョコレートケーキを作った。今日は遅くなるので先に食べててね」とメールが入ったそうです。
仕事が終わり家に戻った彼は、夕食の後に冷蔵庫からケーキを取り出してナイフを入れました。
「ずいぶん固かった。チョコレートがけだったから、チョコが固まったせいか? と思った」彼が、かなり力をこめてナイフを刺しいれた瞬間、食べ物ではなさそうな音が聞こえたそうです。
ナイフを差し込んだすきまから見えたのは、銀色と黒の「何か固いもの」。
あわててケーキの生地を取り除くと、彼が先月買ったばかりの最新ノートパソコン(欠けたリンゴでおなじみ)でした。
しかも、液晶部分には浮気の証拠写真が貼られ「くたばれ○○○野郎」という一言つき。彼女へ連絡しても「この番号は使われておりません」というメッセージが流れるのみで、そのまま音信不通となってしまったそうです。
女の怖さを始めて味わった、と彼は語っていました。