2015年8月3日 18:00|ウーマンエキサイト

まるで負のループ、ダメ男にハマる女性の大きな共通点


■ダメ男との恋愛から抜け出すためには?

これらの恋愛依存は自分に自信がない女性によく見られる傾向なのですが、相手から愛されること、もしくは必要とされることで自分の価値を見いだそうとしてしまいます。

相手のことが好きというより、(無意識にでも)自分の価値を感じることができる関係性に依存してしまっているのです。

いつもダメ男とばかり付き合ってしまうという負の恋愛ループから抜け出すには、まずはひとりでいる時間を楽しめるようになることが大切です。

何か没頭できるような趣味を見つけたり、一人旅にでかけてみてはいかがでしょう? 

彼と一緒にいなくても自分の時間を楽しめるようになれば、恋愛への依存から脱するキッカケなりますし、彼との関係性にも新鮮な風を吹き込むことができます。

彼がいてもいなくてもあなたは価値のある存在だということに気づき、より幸せな恋愛関係を築くための一歩を踏み出しましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.