2015年8月20日 07:00|ウーマンエキサイト

婚活パーティーや合コンで気になる男性から声をかけてもらう方法

RUREI
ライター
RUREI
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
ステキな男性と巡り合うために、婚活パーティーや合コンに参加することもあるでしょう。

参加率は高いのに、いつも良い出会いを手に入れられないという人は、気になる男性から声をかけてもらえる雰囲気をつくれていないのかもしれません。

目次

・まずは視線を送る
・しばらく1人になってみる
・場合によってはこちらからアクションを起こす


婚活パーティーや合コンで気になる男性から声を掛けてもらう方法

(c) WavebreakMediaMicro - Fotolia.com



どうすれば声をかけてもらいやすいのか、相手からのアクションがない場合はどうするべきかを今一度考えてみましょう。

■まずは視線を送る

まず、会場に着いたらあたりを見渡してみましょう。あなたのタイプの男性はいるか、気になる男性が参加しているかをチェックします。

これは男性陣を物色するという意味だけでなく、男性陣との最初のつながりを持つという意味も込められているのです。

合コンや婚活パーティーで大切なのは第一印象。

目が合った瞬間にあなたの第一印象が決まっているといっても過言ではありません。

気になる男性がいたらまずは視線を送り、目が合ったら軽くほほ笑んだり、会釈したりしましょう。

■しばらく1人になってみる

パーティーや合コンが開始してから少し時間がたったら、しばらく1人で過ごす時間をつくってみましょう。

彼があなたに興味を持ってくれているなら相手の方から声をかけてくれたり、アクションを起こしてくれたりするはず。

一緒に参加した女性陣とずっと一緒では、彼も声をかけるタイミングを逃してしまいますよ。「ちょっとトイレに行ってくるね」などと口実をつくって、1人で行動するようにしましょうね。
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
確認中
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
RUREI
RUREIをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
RUREI
RUREIの更新通知が届きます!
フォロー中
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.