2015年8月13日 07:00|ウーマンエキサイト

見逃してない? 恋愛力アップに重要な3つのポイント

彼との関係をもっと円満にしたい、気になる彼との仲を深めたいなど、それぞれで悩みや不安、夢はあるでしょう。

どんな恋愛関係でも共通して言えるのは、恋愛力をアップすれば自然と恋愛関係を発展させられるということ。これまで恋愛がうまくいかなかったという人は、もしかしたら恋愛力が弱かったのかもしれません。

目次

・ポイント1 コミットメント力
・ポイント2 自分から働きかける勇気
・ポイント3 前向きに進んでいく自信


恋愛力アップの秘訣は3つのポイントで決まる

(c) Yuriy Shevtsov - Fotolia.com



そこで今回は恋愛力で欠かせない3つのポイントについて紹介していきましょう。

■ポイント1 コミットメント力

まず大切なのはコミットメント力です。コミットメント、つまり身の回りの環境を整えて、相手との関わり合いを大切にするということ。

彼との距離をどうすれば縮めることができるか、どうやって関わっていけばいいのかを考えてみてください。良好な環境をつくることで彼との関わりを持ちやすくなり、恋愛関係を発展させやすい雰囲気にすることができるのです。


■ポイント2 自分から働きかける勇気

次に注目してもらいたいのは、あなたから彼に働きかける勇気です。

たとえば彼との関係が長くなってくると、どうしてもマンネリしがちになりますよね。そういうときにマンネリを予防できるように働きかけられるか、思い切ったアクションを起こせるかが重要になるのです。

新しい風を取り入れられるように、いろいろとネタ集めをしたり、彼が興味を持ちそうなことを調べたりと、軽いフットワークが必要になるでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.