2015年8月19日 18:00|ウーマンエキサイト

関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!


腐れ縁はありますが、もし私だったら、こんな相手はたとえ縁があっても、自らの意思で縁をぶち切ります。連絡がきても電話もとりません。一緒にいたら不幸になることが分かるからです。長く付き合った分、情はあるものですが、幸せになりたければ、それくらい強い意思が大事ですよ?

■関わるだけ、人生の時間の無駄! 

20代前半であれば、恋に恋してしまうこともあるし、相手のことが見えなくなるような恋愛は、誰もが通る道かもしれません。でも、来年Mさんは30歳です。もう、こんな残念な男性に振り回されている時間はありませんよ?

彼に執着したまま、若さを失ってしまっては、新たな恋のチャンスを失ってしまいます。そうしたら、彼に対する執着と恨みが高まることだってあるでしょう。もう、いい加減、学びませんか?

Mさんがこの彼をきっぱりやめるために敢えて言いますが、この彼、もともとMさんのことをたいして好きではないですよ? 本当に好きだったら、太っているくらいでは嫌いになりません。
さらに、Mさんも彼のことを本当の意味で愛しているわけではありません。相手のことをきちんと見られていないし、甘やかしているだけだからです。

Mさんはもっと「人としての本当の魅力とは何か?」「人を愛するとはどういうことか?」「自分を大切にすることはどういうことか?」をきちんと学んだ方がいいでしょう。そうしたら、彼と復縁したい気持ちなんて、絶対にわかないはずです。

結局は、類は友を呼ぶものであり、似た者同士がくっつくようになっているのです。だから、こんな残念な彼と縁を切るためにも、さらに、もっと幸せな恋愛を掴めるようになるためにも、本などをたくさん読んで、大人の女性として、成熟したものの考え方を持つようになりましょうね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.