2015年9月16日 18:00|ウーマンエキサイト

友達以上恋人未満の関係は逆に楽しむべき、大人女子的恋のたしなみ


逆に今までずっと独身の場合は、実は一人でいることが好きで、「いつかはしたいけど、まだいいかな」と思っていることもあります。「結婚願望がある」と言っていても、実際はサービストークに過ぎないことって意外と多いですしね。

つまり、大人になればなるほど、「恋愛も結婚もチャンスあればしたい」という言葉の裏には、いろいろな意味合いがあるものなんですよね。

■友達以上恋人未満の関係を楽しむ! 

今後、どうしたらいいのか? については、自分が相手を好きで好きでたまらなくなったら動いてもいいと思いますが、基本は相手の出方を見た方がいいかもしれません。

さらに言うと、ある程度、大人になったら、友達以上恋人未満の関係を“そういうジャンル”として楽しむのもアリだとは思います。もちろんプラトニックな関係で。

今、気持ちが始まっているわけではなく、さらに一緒にいて楽しいのであれば、すぐに友達になるのか、恋人になるのかをジャッジしなくてもいいのでは? 

友達以上恋人未満の関係って、友達とは違って、恋人になる可能性もあるからワクワクするし、逆に恋人とも違うから、お互いにいい距離感を保って、相手に気を遣いながら楽しく過ごせることもありますしね。

それであってもやはり男と女なので、急に関係が急展開したり、逆にどっちかに新たな恋人ができて縁が切れたり、単なる友達関係になったりと、遅かれ早かれ決着がつくことが多いものなんですよね。


ただ、その決着がどうなるかは、「普段、お互いがどういう関係を築いているか」によるんですよね。きちんと思いやりをもって接しているのか、信頼関係は築けているのか、など。

もし今後、付き合うことになったとしても、その恋人になる前に培った時間はとても重要なものになるでしょう。だから、今は、すぐに白黒つけるのではなく、まずはお互いの関係を築くことを心がけてみては? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.