歯ブラシが●●だったら要注意!? 部屋のアイテムからわかる、彼氏の本当の性格
結婚生活は2年で終わり、今はフリーな彼女ですが「普段の掃除でルームライトまでピカピカにするようなナイーブ男は、もう選ばない」と苦笑いしていました。
大掃除のときくらいしか手をつけない所まできれいになっている場合は、かなり細かい性格の持ち主であることも。女性側にも、それを受けとめてあげられるだけの器の大きさが必要です。
一緒にいて消耗するような気分になるなら、パートナーとして選ぶのは考えたほうがいいでしょう。
■2.開きっぱなしの歯ブラシ=だらしないタイプ
知人に紹介してもらった男性と意気投合し、何度かデートを重ねた女性がいます。
知り合って半月後に、彼の部屋へお邪魔した彼女。雑然とした部屋に「右のものを左に、っていう感じだった。それでも私の居場所は確保してあった」という印象を受けたそうです。
リビングで食事をとった後、彼の部屋でワインを飲みつつ、映画鑑賞という流れにすっかりくつろいでいた彼女でした。
そろそろ寝ようとしたころに、バスルームを借りた彼女が見たのは「すごく汚い、開きっぱなしの彼の歯ブラシ」。
あまりにも気になったのでそれとなく聞いてみたそうですが、彼の答えは「普通に使っているし何も問題ない」だったそう。
つっこんで聞いてみると、部屋の掃除や洗濯はたまに来るお母さんにまかせているという発言も…。
「いい年して、そこまで片づけられないってどうなの?」と引いてしまった彼女は、適当に言い訳をして次の日の朝早く帰ったそうです。
いつも使うものをまめに交換orメンテナンスしていない様子があれば、少し気をつけたほうがいいかもしれません。
よく言えばおおらかな性格ですが、裏返すといいかげんでだらしないタイプの可能性があります。おつき合いしていくなら、彼のママ代わりを引き受ける覚悟を決めて。
万一どれかのタイプに当てはまる場合でも、直接話して直るようなら見込みはあるかも。「相手を育てることも、いい女の条件の一つ」と心得れば、さらにハッピーな未来が開けてくることでしょう。
その時は「干渉してくる面倒な女」扱いされないよう、気をつけて!
「アラ探し」とまではいかなくても、相手の困ったところをそれとなく把握しておくことで、何か起こった場合のダメージは最小限に。こんなはずでは…と後悔することのないよう、相手をよく観察してみてくださいね。