2015年8月23日 21:00|ウーマンエキサイト

理想の女性像は変化した!? モテ最前線「おかん」な女性の特徴6つ


「外見がキレイ」は個々の好みがありますが、おかんタイプには共通点があるように思います。

■精神的に安定している

おかんは肝っ玉が据わっていますから、ちょっとやそっとのことでは動じません。男性がピンチや逆境におちいっても慌てず騒がず、自分ができるサポートを淡々と行っていきます。

いざとなれば気持ちの上で「男性に守られる立場」から「男性を守る立場」に立つことができます。静かなメンタルの強さが、日々プレッシャーにさらされる男性には安心感を与えるのでしょうね。


■自分が前に出ようという上昇志向がない

おかんは後方支援を得意とします。自分が主役となってスポットライトを浴びようとせず、陰でその主役を支えるサポート役にまわることをいといません。

家の外に7人の敵がいるといわれる男性にとっては、自分の背中を任せられる頼もしい存在になりますね。

■確実に手が届く

おかんはえてして「高嶺の花」タイプではありません。

男性はプライドが傷つくことをとても嫌がりますので、自分の手が届きそうにない女性に憧れはあっても、実際につきあうにはおそらく断られることのない、確実に手が届く女性を選ぶことが多いです。

意外なことに自分がイケメンであっても、恋愛には自信がないタイプも増えているんだそうです。


■料理が上手

おかんといえば必修科目は「家庭科」です。「男性は胃袋でつかめ」とよく言われますが、料理好き、料理上手は男性にとってポイントが高いのは古今東西共通です。

最近は料理が趣味の男性も増えているので、二人で楽しめるのもいいですね。

■何でも受け止めてくれる

おかんは基本的に優しいです。男性の理不尽で子供っぽいワガママも笑って受け入れてくれる度量の大きさがあります。男性の弱音に対しても変にハッパをかけることなく、共感してあげられます。

男性には自分の弱さをさらけ出せる相手が、精神的なよりどころとして必要です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.