2015年9月16日 21:00|ウーマンエキサイト

尽くし型の女性は要注意! 彼をダメ男にする危険な行動とは?


■ダメ男に育てているのは自分のせい? 

「好きになる人はいつもダメ男」という人は、ダメ男を育成してしまうクセがあるのかもしれません。尽くし過ぎると彼は自分のことすら、ひとりでできなくなってしまいます。

彼と円満な関係を築きたいのなら、正しい尽くし方をしましょう。


■理想の尽くし方は? 

彼を喜ばせる、彼を成長させる理想的な尽くし方は、彼と同じレベルの愛情を持つことです。同じような愛情表現をかたちにして、彼に何かあったとしても、ある程度「見守る姿勢」を保つことが大切。

自分だけが尽くしている状態では、愛情のバランスが崩れていますよね。ひとりよがりな恋愛にならないように心がけることで、彼の心をギュッとつかめますよ。

まずは、今まであなたが彼に対してどのような対応をしてきたのか、考える時間をつくってみてください。お互いの愛情を天秤(てんびん)にかけて、つり合える関係を目指しましょう。 

これまで尽くし過ぎていた人にとっては、見守るということが難しいことかもしれませんが、鬱陶しがられてしまう前に自分を改善しましょう。

ときには突き放すことも恋愛においては必要です。
それを念頭に置き、彼との仲を育んでくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.