2015年9月19日 13:00|ウーマンエキサイト

元カレと友だちでいたいのなら忘れてはいけないこと3つ


■元カレの恋愛話にも親身になってあげる

元カレとのつながりができてからは、普通の友だちのように接していくようにしてください。

たとえば、元カレが自分の恋愛話をしてきても、親身になって聞き、アドバイスしてあげることが大切です。

相手に対する気遣いの姿勢を見せたり、親切に対応すれば、2人の間にできた亀裂を修復できるでしょう。

相手はあなたの出方によって態度や対応を変えてくるので、まずは自分から心を開くようにしてください。


■気持ちの整理がついてから友だち関係に戻ること

ただ、元カレと接するのは、自分自身の気持ちにけじめをつけてからです。

まだ相手に対する未練が残っている状態だと気持ちが揺れ動いてしまう可能性があります。

元カレとヨリを戻したいという気持ちが少しでもあるのなら、元彼と友だち関係に戻るのはもう少し先にした方が良いでしょう。

新しい恋をスタートしたり、心が整理できてから友だちに戻るアクションを起こしてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.