2015年9月10日 21:00|ウーマンエキサイト

もう限界! プライドを傷つけずに彼にクセを直してもらう方法


■彼のためを思った言い方をする

向上心がある彼なら、彼のためを思った言い方をすれば聞いてもらいやすいはず。

たとえば、「●●なところ、今のうちに直しておかないと、将来大変だよ?」「周りからこう思われるかもよ?」と、彼のための助言として伝えてあげることで納得してもらいやすいでしょう。


■テレビ番組を使った作戦もあり! 

一緒にテレビを見ているときにも、嫌なクセを指摘するチャンスはありますよ。

たとえば、食事のマナーができていない彼なら、上品に食事をしている芸能人を見て「こうやって上品に食べられる人ってなんかステキだよね!」「あの人、お箸の持ち方キレイ!」などと、客観的に見た感想を伝えてあげましょう。

彼もその言葉に考えさせられるはずなので、自分自身を見つめ直してくれるかもしれません。

彼のプライドを傷つけない言い方、振る舞い方をすることが大切。

ダイレクトに伝えてストレスを煽ることのないように、相手が気分を損ねないような言い方を考えてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.