2015年8月22日 12:00|ウーマンエキサイト

オーバー30で失恋=結婚できないフラグ?【女30からのシアワセ道 vol.1】


■大切なのは、独身であることに引け目を感じないこと!

視野が狭くなるとせっかく新たな出会いがあっても元彼と比較してしまい、「元彼以上に好きになれない」と悩み、つながるかもしれなかったご縁を手放してしまう相談者さんもいらっしゃいました。

「一生、独身かもしれない」という否定的な考えが心を占めてしまうと、それだけで日ごろから顔つきが暗くなり、本来のその人なりのよさまでその暗い顔つきに押し込め、魅力を発揮できないことも、充分にありうることです。

結婚に焦りを覚える女性は、自身が独身という立場であることに引け目を感じることもあるかもしれませんが、それはとてももったいない話。

引け目という感情にばかり傾注してしまうと、自分のためだけに使える時間とお金がある、せっかくの独身時代を謳歌することすら忘れてしまいます。

30歳をすぎたら、結婚できるかどうかのカウントダウンが始まる。それは動かしがたい現実かもしれませんが、20代のころよりも少し急ぎ足で、でも急ぎすぎてしくじることがないような、シアワセになれる道をお手伝いさせていただきます。これからどうぞよろしくお願いいたします。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.