アラサーのあなたへ 焦りを見せてもダメだけど、余裕ぶるのも逆効果
■SNS・携帯依存
食べたもの・行ったところ・買ったものなど、その都度ご丁寧にSNSにアップしている人がいますよね。楽しいのはいいことですが、これも見方を変えるとおかしな話です。
「食べたもの・買ったものなんて配信しなくていいのでは」「いい歳してそこは自己満足で止めておいてよ」「登録してあって、たまにアップしたり見たりするくらいがちょうどいいのでは」
無精な男性だからこそSNSへの執着には疑問を抱くようです。
また、一緒にいるときにスマホを常に片手にしている女性は好感度が低いようです。
「いつでも机にスマホ出してるとかなんなの」「ゲームをしている子どもを見ているようだ」
など、これは男女構わず気を付けなければならないことでもありますよね。
■焦り・余裕を相手に見せずに付き合う
30歳を過ぎると結婚への焦りが見える女性が多くなります。
もちろんそう思うことは普通のこと。でも「わたしはわたしだから」と余裕をだすかのようにツンとしているのも、男性から見たら「自分はいらないのでは?」と逆効果。
ここは難しいところですがガツガツすることなく、できるだけ「彼と楽しむ」ことをモットーにすることを心がけてください。
まだまだ30? もう30?
年齢に対する考え方は人それぞれですが、常に自分の言動には意識を向けながら男性とお付き合いをしてみてはいかがでしょうか。